北海道ミテミル イッテミル (北海道観光スポット巡り旅)

ダンボーを相棒に北海道のあちらこちらを巡る訪問記。観光スポットからB級スポットまで、見たい北海道・魅せたい北海道を捜し歩いています。ひっそりとでも続ける旅の備忘録。

積丹町 海鮮味処・新生にて

f:id:shirokumapanda:20210827230840j:plain

ダンボーの北海道食べ歩きの旅。2020年の8月下旬に立ち寄ってみたのは積丹町。積丹ブルーの海を楽しむ合間、時には贅沢気分に浸ってみたいということで立ち寄ってみた海鮮料理のあるお食事処、新生へと。

f:id:shirokumapanda:20210827230923j:plain

ちょっと高級そうな雰囲気のあったお食事処。夏の積丹といえば「ウニ!」なんて思いながら立ち寄ってみたお店。宿泊用のお宿も運営しているみたい。

f:id:shirokumapanda:20210827230812j:plain

お値段はちょっとお高め。

f:id:shirokumapanda:20210827230818j:plain

これにしよ

だけどやっぱりウニ!ということで選べる2色丼に。

f:id:shirokumapanda:20210827230823j:plain

ウニともうひとつ選べる中で、選んでみたのはイクラ。

f:id:shirokumapanda:20210827230910j:plain

うん。おいしそう。この日はこれが最初の食事。そして、今日はここだけにしようかなってことで、僕にとっては大奮発。

f:id:shirokumapanda:20210827230859j:plain

「丼」という割にはちょっと小さめのどんぶりだったけど、中身はおいしそう。

f:id:shirokumapanda:20210827230846j:plain

ご飯ばっかり多くても困っちゃうしね。

f:id:shirokumapanda:20210827230853j:plain

はやくたべよー

最初の一口をどっちからにしようか迷っちゃう。

f:id:shirokumapanda:20210827230835j:plain

おいしそうだし、おいしかった。正直なところ、むかしはウニは口に合わなかったんだけど、いつの頃からか舌がおいしさに目覚めちゃった。
量的な食べ応えを求めると寂しいかもしれないけれど、おいしさの食べ応えはじゅうぶん。

f:id:shirokumapanda:20210827230916j:plain

2人だけで食べちゃうの?

ごめんなさい...

 


【場所】


【積丹町 海鮮味処・新生にて】

f:id:shirokumapanda:20210827230829j:plain

【訪問日:2020.08.26】