北海道ミテミル イッテミル (北海道観光スポット巡り旅)

ダンボーを相棒に北海道のあちらこちらを巡る訪問記。観光スポットからB級スポットまで、見たい北海道・魅せたい北海道を捜し歩いています。ひっそりとでも続ける旅の備忘録。

函館市 湯の川プリンスホテル渚亭での朝食バイキング

f:id:shirokumapanda:20210528000953j:plain

ダンボーの北海道巡り歩きの旅、2021年の2月下旬に立ち寄っていたのは函館市。湯の川温泉地区にある湯の川プリンスホテルにて。

f:id:shirokumapanda:20210528000946j:plain

お値段お安めの部屋だったからか、海側は見えずに山側・町側が見える部屋だったけれど。

f:id:shirokumapanda:20210528001024j:plain

湯の川プリンスホテルに一泊しての朝食。朝食バイキング。

f:id:shirokumapanda:20210528001011j:plain

普段の生活では朝ごはん食べないんだけれど、ホテルとかに泊まっちゃうと楽しみになっちゃう。そして食べ過ぎる。
自分の中での朝食ランキングトップは登別グランドホテル。でも、湯の川プリンスホテルもおいしかった。

f:id:shirokumapanda:20210528001018j:plain

自分で盛り合わせてつくる海鮮丼。

f:id:shirokumapanda:20210528001005j:plain

おいしいし、もうちょっと食べようってみて回るうちに、また取りすぎちゃう。バイキングの罠。気をつけなくちゃ。


【場所】

【函館市 湯の川プリンスホテルにて】

f:id:shirokumapanda:20210528000959j:plain

【訪問日:2021.02.21】