北海道ミテミル イッテミル (北海道観光スポット巡り旅)

ダンボーを相棒に北海道のあちらこちらを巡る訪問記。観光スポットからB級スポットまで、見たい北海道・魅せたい北海道を捜し歩いています。ひっそりとでも続ける旅の備忘録。

上士幌町 道の駅かみしほろで食べた、不思議なおやつ

f:id:shirokumapanda:20210525003109j:plain

ダンボーの北海道甘いもの探しの旅。2021年の4月中旬に立ち寄ってみたのは上士幌町。オープンして間もない道の駅・かみしほろへお立ち寄り。

f:id:shirokumapanda:20210525003037j:plain

オープンして間もない、とっても都会的おしゃれな外観の道の駅。できて間もないから、建物の外観もかなりきれい。
ただ、どこから入ればいいのか入り口に迷ってしまった。窓から中が見えるのに、入り口が分からなくて、ちょいとうろうろ。

f:id:shirokumapanda:20210525003050j:plain

広々とした店内は、大きなフードコートがある雰囲気。ご飯屋さん、スイーツ屋さん、パン屋さん、そしてお土産屋さんと、観光スポットとして必要なものはひととおり揃っていそうな大き目の規模の道の駅。

f:id:shirokumapanda:20210525003056j:plain

じゃんじゃか雨が降ってきちゃった中、もう諦めモードになりながらひと休み。

f:id:shirokumapanda:20210525003044j:plain

ご飯という気持ちでもなかったので、甘いものでひと休み。選んだのは、スイーツ屋さんの「SANDO」。
こちらは食べるものを購入したら、広いフードコートのようなスペースで食べる形。

f:id:shirokumapanda:20210525003115j:plain

なんだか分からなかったけれど買ってみた。写真がおいしそうだったから。

f:id:shirokumapanda:20210525003121j:plain

アイス系なのか、ケーキ系なのかも分からないまま。

f:id:shirokumapanda:20210525003133j:plain

一見、「おやき」ぽくも見えたんだけど。

f:id:shirokumapanda:20210525003127j:plain

パンケーキなのかなとおもったけども、ちょっと違う感じ。何でできているかもわからないままに完食。
変わった感じだし、おいしいし。不思議なおやつでした。


ちなみに、パン屋さんでお土産用に購入したパンもおいしかったし、お土産屋さんで購入した野菜とかも好評でした。


【場所】

【上士幌町 道の駅かみしほろにて】

f:id:shirokumapanda:20210525003103j:plain

【訪問日:2021.04.17】