北海道ミテミル イッテミル (北海道観光スポット巡り旅)

ダンボーを相棒に北海道のあちらこちらを巡る訪問記。観光スポットからB級スポットまで、見たい北海道・魅せたい北海道を捜し歩いています。ひっそりとでも続ける旅の備忘録。

室蘭市 入江臨海公園にて

f:id:shirokumapanda:20210501232547j:plain

ダンボーの北海道さまよい歩きの旅、というかお散歩。2020年の5月上旬、出かけることもままならなかった去年のGW、このあたりなら怒られないかなあと思いながら歩いていたのは、室蘭市のフェリー埠頭に隣接する入江臨海公園近辺。

f:id:shirokumapanda:20210501232504j:plain

2020年5月、あそこ行ってみよう、あっちも行って見ようなんてわくわくしていたのだけれど、予定も計画も崩壊してしまった年。

f:id:shirokumapanda:20210501232516j:plain

桜めぐりを考えていたのに、ほぼほぼどこにも行けなかった年。桜よりもタンポポが目立っていたかも。

f:id:shirokumapanda:20210501232542j:plain

ちょこっとは咲いていたけれど。

f:id:shirokumapanda:20210501232530j:plain

フェリー埠頭のそばにある入江臨海公園。特段施設も何もない広場。フェリーで室蘭にたどり着くと付近には何もないというのは、車で来る人はともかくとして、ちょっとかわいそう。
5~10分ほど歩けばコンビニくらいはあるけれど、始めて来た人にはわからないよね。

f:id:shirokumapanda:20210501232524j:plain

来年こそはあちこち巡れると思っていた。2020年5月。まさか、2021年も似たような状態になるとは思ってなかった。

f:id:shirokumapanda:20210501232455j:plain

この頃は「来年は、こことあそこと...」なんて夢見ながら、来年行けるように我慢の子だったのに。
終わってみれば、今年もかぁ。

f:id:shirokumapanda:20210501232537j:plain

そういえば、去年はやけにタンポポがきれいだった気がする。あまりで歩く人が少なくて、踏まれていなかったからかな。あまり関係ないか。
今年は去年ほど「おうちに」とは思っていないけれど、それでもやっぱり我慢我慢。ちまっとは出かけるだろうけれど、我慢我慢。

【場所】

【室蘭市 入江臨海公園にて】

f:id:shirokumapanda:20210501232450j:plain

【訪問日:2020.05.02】