北海道ミテミル イッテミル (北海道観光スポット巡り旅)

ダンボーを相棒に北海道のあちらこちらを巡る訪問記。観光スポットからB級スポットまで、見たい北海道・魅せたい北海道を捜し歩いています。ひっそりとでも続ける旅の備忘録。

音更町 気軽に食べられる豚丼店「ぶたいち」にて

f:id:shirokumapanda:20210421003506j:plain

ダンボーたちの北海道内食べ歩きの旅、2019年の9月下旬に立ち寄っていたのは音更町。豚丼が有名な帯広を中心とした十勝地方にある音更町。周辺には名店もいっぱいあるだろうけれど、気軽に入れそうだった「ぶたいち」でお食事。

f:id:shirokumapanda:20210421003536j:plain

大きなショッピングセンター街の一角に立っていた、豚丼一番「ぶたいち」。ショッピングセンターの大きな駐車場もあったので」、車もとめやすくて気軽に入れそうだったので、お立ち寄り。

f:id:shirokumapanda:20210421003446j:plain

意外にも食券制。

f:id:shirokumapanda:20210421003439j:plain

お肉の種類が選べるというのは、いいポイントかも。値段もそれぞれ違うけれど。お肉は好きだけど、脂っこいのはちと苦手。

f:id:shirokumapanda:20210421003453j:plain

チェーン店ぽい雰囲気だし、食券制だし、あまり期待できないのかなあとおもっていたけれど。

f:id:shirokumapanda:20210421003518j:plain

おいしそうだし、おいしかった。

f:id:shirokumapanda:20210421003512j:plain

お肉の卸会社が経営しているらしいぶたいち。10年かけてつくりあげた豚丼の完成形らしい。
完成形かどうかは別にしても、お気軽に食べられる豚丼店。何かおいしいものを目指していくときは別だけど、気軽においしく食べられるお店はとっても魅力。

f:id:shirokumapanda:20210421003524j:plain

ご飯は少し残して、お茶漬けで食べるのもおいしいみたいです。

f:id:shirokumapanda:20210421003530j:plain

あつっ!

いや、ほんと。熱くてびっくりした…


【場所】

 


【音更町 ぶたいち】

f:id:shirokumapanda:20210421003459j:plain

【訪問日:2019.09.22】