北海道ミテミル イッテミル (北海道観光スポット巡り旅)

ダンボーを相棒に北海道のあちらこちらを巡る訪問記。観光スポットからB級スポットまで、見たい北海道・魅せたい北海道を捜し歩いています。ひっそりとでも続ける旅の備忘録。

室蘭市 輪西神社の春景色(2020)

f:id:shirokumapanda:20210401234516j:plain

ダンボーの北海道ぷらぷらお散歩。2020年の5月上旬にお散歩したのは室蘭市の輪西神社。緊急事態宣言も出て、お出かけすることのできなかった2020年のゴールデンウィーク。市内のお散歩ならいいかなって向ってみた神社。

f:id:shirokumapanda:20210401234530j:plain

正直なところ、特段何かがあるわけではない室蘭市の輪西神社。ただ逆に、だからこそ人が居ないからいいかもって思いながら向かってみた。
お祭りの日や元日など、イベント的な何かがあるときでもなければ、ひっそりとしている住宅街の神社。

f:id:shirokumapanda:20210401234459j:plain

北海道では桜が満開の時期になるゴールデンウィーク。2020年は桜めぐりをしようと思っていたけれど、緊急事態宣言で行くに行けず。

f:id:shirokumapanda:20210401234511j:plain

近場で咲いているところを巡るだけで精一杯。普段気にしていないような近場で何かを探してみようかなって思っていた去年の春。
とはいえ、近場を歩くだけでも、ちょっと冷ややかな目を向けられていそうだった2020年。2021年はどうなるかな。

f:id:shirokumapanda:20210401234522j:plain

これを書いているのは2021年の4月1日。新年度のはじまり。今年はもうちょっとだけでいいから、去年よりは普通の年になっているといいな。

f:id:shirokumapanda:20210401234505j:plain



【場所】


【室蘭市 輪西神社】

f:id:shirokumapanda:20210401234448j:plain

【訪問日:2020.05.05】