北海道ミテミル イッテミル (北海道観光スポット巡り旅)

ダンボーを相棒に北海道のあちらこちらを巡る訪問記。観光スポットからB級スポットまで、見たい北海道・魅せたい北海道を捜し歩いています。ひっそりとでも続ける旅の備忘録。

砂川市 砂川SA上り線でひと休みのご飯

f:id:shirokumapanda:20210210005733j:plain

ダンボーの北海道高速SA食べ歩きの旅。2019年の秋ごろに立ち寄ってみたのは砂川SA上り線。特段名店ということでもないけれど、ときどき食べたくなるようなフードコート系のお気軽ご飯。

f:id:shirokumapanda:20210210005720j:plain

一度高速に乗ってしまうと、ご飯食べるのに高速道路を降りるのはちょっと抵抗。「あそこのアレ食べたい!」って決まっていればいいけれど、そうではないときは気軽にSAでひと休みがてらにお食事。

f:id:shirokumapanda:20210210005726j:plain

このときは砂川のSAのフードコートも食券方式。

f:id:shirokumapanda:20210210005701j:plain

こちらは鴨南蛮と親子丼のセットだったかな。ときおり、とんでもなくおいしくないお蕎麦が出てくるフードコートもあるけれど、ここのは普通な感じ。

f:id:shirokumapanda:20210210005652j:plain

いたって普通のご飯だけれども、こういう場所で食べるときは空腹感MAX。

f:id:shirokumapanda:20210210005714j:plain

おいしく食べられちゃうんです。

f:id:shirokumapanda:20210210005751j:plain

こちらは、別日のポークチャップ定食。砂川付近は豚肉がいいらしい。よく分からないけれど。

f:id:shirokumapanda:20210210005802j:plain

砂川のSAでの上位人気の一品だった気がする。

f:id:shirokumapanda:20210210005733j:plain

こちらも普通においしくって。名前は出さないけれど、とあるファミレスで食べるご飯よりも、個人的には大満足。コンビニのご飯で満足しちゃうレベルの個人ではあるけれど。

f:id:shirokumapanda:20210210005756j:plain

ねこ大はしゃぎ、みたいな。


【場所】


【砂川市 高速砂川SA上り線にて】

f:id:shirokumapanda:20210210005746j:plain

【訪問日:2019.10.06他】