北海道ミテミル イッテミル (北海道観光スポット巡り旅)

ダンボーを相棒に北海道のあちらこちらを巡る訪問記。観光スポットからB級スポットまで、見たい北海道・魅せたい北海道を捜し歩いています。ひっそりとでも続ける旅の備忘録。

当麻町 名店の味を残すカレーのお店マーブ

f:id:shirokumapanda:20201227234612j:plain

ダンボーの北海道食べ歩きの旅。2020年の10月上旬に立ち寄ってみたのは当麻町のコーヒーとカレーの店、マーブ。かつて旭川市にあったカレーの名店の味を引き継ぐお店らしい。

f:id:shirokumapanda:20201227234633j:plain

当麻町の道の駅に隣接するようにして建っているマーブ。道の駅でご飯食べようか、こちらで食べようか悩んだ末に「名店の味」に惹かれてしまってこちらへ。
さすがというか名店価格のような気がするけれど、名店ならば仕方がない。それにしても、カツカレーよりビーフカレーが高いのがちょい不思議。

f:id:shirokumapanda:20201227234626j:plain

この日はビーフカレーを注文。コロナのお勉強をしながら待つことしばし。とはいえ、しばしと言うほども待ってない。

f:id:shirokumapanda:20201227234619j:plain

みていると、けっこうかわいらしい感じ。

f:id:shirokumapanda:20201227234639j:plain

カレーとご飯の比率、おかしくないかと思ったけれど、実際はそうでもなかった。お野菜って感じの具は目に付かなくて、カレーの海に浮かぶビーフの小島。

f:id:shirokumapanda:20201227234703j:plain

見た目は昔からの洋食レストラン風のカレー。入った経験はないけれど、イメージではそんな感じ。
一口食べてみると、辛い!って感じたんだけど、食べ進めていくと「辛い」というよりは、とってもスパイシーな感じという表現が正しいのかも。

f:id:shirokumapanda:20201227234657j:plain

あんまり食べたことのある雰囲気のカレーではなかったけれど、おいしくいただけました。辛いのは苦手なんだけれども、ここのカレーは大丈夫でした。
ちなみに、以前旭川市で老舗の名店として有名だったらしい「米々亭」の味を引き継いでいるとのこと。

 

【場所】

 


【当麻町 マーブのビーフカレー】

f:id:shirokumapanda:20201227234651j:plain

【訪問日:2020.10.04】