北海道ミテミル イッテミル (北海道観光スポット巡り旅)

ダンボーを相棒に北海道のあちらこちらを巡る訪問記。観光スポットからB級スポットまで、見たい北海道・魅せたい北海道を捜し歩いています。ひっそりとでも続ける旅の備忘録。

七飯町 甘かったなないろななえのリンゴカレー

f:id:shirokumapanda:20201130233931j:plain

ダンボーたちと食べ歩く北海道、8月の中旬に立ち寄ってみたのは七飯町の道の駅、なないろななえ。軽く軽食と思いながら、カレーでも。

「なないろななえ」はお土産屋さん、軽食屋さん、軽食屋さんテイストのご飯屋さんと、ひととおりの施設が整った道の駅。
軽くご飯と思ったけれど、なんだかカレーが食べたくなって。

f:id:shirokumapanda:20201130233942j:plain

たのんでみたのは甘口のカレー。

f:id:shirokumapanda:20201130234004j:plain

辛いのが苦手な私の口でも、もうちょっと辛くてもいいかもって思ったくらいの甘口カレー。辛いのが好きな人には絶対物足りない。カレーを食べてるというよりも、別の料理を食べているような。

f:id:shirokumapanda:20201130234022j:plain

けっこう店舗の広さも大型タイプの「なないろななえ」。

f:id:shirokumapanda:20201130234012j:plain

むかーしむかしの小さい頃に、さむーいスケート場のご飯屋さんで食べたケチャップ風味のカレーぽくないカレーを思い出してノスタルジーに。
思い出の中のケチャップ味のカレーはおいしかったのだけれども、もしかしたらいま思うと、あれはハヤシライスだったのかも。
こちらの「りんごカレー」も、カレーの雰囲気は少なかったけれど、なんだか思いで交じりでおいしかった。
辛いの好きな人は、やめておいた方がいいかもだけど。

【場所】


【七飯町 「なないろななえ」のりんごカレー】

f:id:shirokumapanda:20201130233953j:plain

【訪問日:2020.08.22】