北海道ミテミル イッテミル (北海道観光スポット巡り旅)

ダンボーを相棒に北海道のあちらこちらを巡る訪問記。観光スポットからB級スポットまで、見たい北海道・魅せたい北海道を捜し歩いています。ひっそりとでも続ける旅の備忘録。

洞爺湖町 洞爺湖畔で遊ぶ噴水広場

f:id:shirokumapanda:20201125004548j:plain

ダンボーと遊んで廻る北海道、6月の中旬に立ち寄ったのは洞爺湖町の洞爺湖畔。洞爺湖の周囲にいくつもある広場のなかで、温泉街にも近く遊具も並ぶ公園のような噴水広場。

f:id:shirokumapanda:20201125004825j:plain

あまりお天気に恵まれなかった6月のある日、立ち寄ってみた洞爺湖南側の湖畔にある噴水広場。

f:id:shirokumapanda:20201125004837j:plain

洞爺湖温泉街の玄関口ともなるような場所に位置する公園。洞爺湖畔に並ぶ広場はいくつもあるけれど、滑り台とかの遊具がある場所は少なくて。
この場所は滑り台や、噴水、人工小川が流れ、遊びの方へ強みを置いた公園広場。
この日はなぜか、ほぼ誰もいなかったのに、

f:id:shirokumapanda:20201125004855j:plain

とっちらかっているというか、

f:id:shirokumapanda:20201125004901j:plain

忘れ物が目立ちまくっていた。なんで忘れる? という疑問もあるけれど。

f:id:shirokumapanda:20201125004849j:plain

天気のいい昼間だったら、家族連れや子どもたちで賑わいそうな広場なんです。

f:id:shirokumapanda:20201125004908j:plain

ちなみに小さな筒状の滑り台の下から覗き込み。

f:id:shirokumapanda:20201125004914j:plain

わーい!

f:id:shirokumapanda:20201125004920j:plain

とまんなーい

えっ!

f:id:shirokumapanda:20201125004926j:plain

ひんっ!

f:id:shirokumapanda:20201125004932j:plain

とまったー

なんて。
湖畔沿いとはいっても、湖と触れ合えるような波打ち際には、しばらく歩かないといけないけれど。
ここは洞爺湖を眺めながら遊んで楽しむ、思い出作りの憩いの公園広場。

f:id:shirokumapanda:20201125004843j:plain

いたかった?

だいじょーぶ




【場所】


【洞爺湖町 洞爺湖噴水広場から】

f:id:shirokumapanda:20201125004831j:plain

【訪問日:2020.06.14】