北海道ミテミル イッテミル (北海道観光スポット巡り旅)

ダンボーを相棒に北海道のあちらこちらを巡る訪問記。観光スポットからB級スポットまで、見たい北海道・魅せたい北海道を捜し歩いています。ひっそりとでも続ける旅の備忘録。

札幌市 パンケーキストア ロバロバにて

f:id:shirokumapanda:20201120022520j:plain

ダンボーの北海道スイーツ巡り歩き、9月の上旬に立ち寄ってみたのは札幌市のサッポロファクトリーの中にあるロバロバ。しばらく前から気になり続けていたパンケーキ屋さん。おっさん1人で入るのはちょっとした思い切りが必要だった。

f:id:shirokumapanda:20201120022509j:plain

 サッポロファクトリー2条館の2Fにある「パンケーキストア ロバロバ」。しばらく前から気になってはいたけれど、なかなか入るに入りにくかったお店。
いままでにも持ち帰りのプリンは買ったことがあったけれど(このプリンもおいしいです)、お客さんがすくなかったこの日、パンケーキに挑戦。
券売機で食券を買って店内へ。

f:id:shirokumapanda:20201120022448j:plain

パンケーキをたのむと飲み物もセルフサービスだけど、飲めちゃう。

f:id:shirokumapanda:20201120022458j:plain

しかもいろんな種類が並んでいて、そのなかから2杯までOK。飲みながら待つことしばし。頼んだのはベリー系のパンケーキ。

f:id:shirokumapanda:20201120022550j:plain

でてきたー。

f:id:shirokumapanda:20201120022600j:plain

パンケーキって、ホットケーキのことだと思っていたけれど、ぜんぜん違う感じでびっくり。ふわっふわのとろとろ感。お皿揺らしたら、ふるんふるんと震えそう。
クリームもたっぷりで、アイス付き。

f:id:shirokumapanda:20201120022530j:plain

ぜんぜんホットケーキとは違う見た目。いや、もしかしたら僕の知ってるホットケーキのイメージは家で作るやつなので、ほんとうのホットケーキと違うのかもだけど。

f:id:shirokumapanda:20201120022623j:plain

やわらかさと、おいしさと。こんな食べ物あるのね。ふわふわな見た目だけでも楽しいし。3時のおやつというよりも、甘ーいランチ的な。

f:id:shirokumapanda:20201120022634j:plain

スプーンでも食べられるやわらかさ。
おいしかったよ。また別のをたのんでみたいよ。



【場所】

【札幌市 パンケーキストア ロバロバにて】

f:id:shirokumapanda:20201120022610j:plain

【訪問日:2020.09.03】