北海道ミテミル イッテミル (北海道観光スポット巡り旅)

ダンボーを相棒に北海道のあちらこちらを巡る訪問記。観光スポットからB級スポットまで、見たい北海道・魅せたい北海道を捜し歩いています。ひっそりとでも続ける旅の備忘録。

七飯町 ひこま豚食堂での晩御飯

f:id:shirokumapanda:20200805011825j:plain

ダンボーニャンボー食いだおれの旅、2019年の10月の下旬に訪ねてみたのは七飯町。大沼付近から大沼公園ICに向かう途中で元気に営業しているひこま豚食堂へ。

f:id:shirokumapanda:20200805011745j:plain

お店の佇まい的には、早めに営業時間が終わりそうな雰囲気だけれども、まだやっていたひこま豚食堂。
せっかくならオーダーカットと思ったけれど、普通の定食に。みそ漬けを頼んだのか、しょうが焼きを頼んだのか覚えていないのが悔やまれる。

f:id:shirokumapanda:20200805011815j:plain

ただ、おいしかったことははっきりと覚えてる。

f:id:shirokumapanda:20200805011834j:plain

f:id:shirokumapanda:20200805011806j:plain

ボリューム的にもちょうどよくって。
函館方面に行くと函館市内で食べたくなるけれど、こういうところも悪くないよね。

f:id:shirokumapanda:20200805011844j:plain

もう少し車を走らせれば、姉妹店の札幌店に着くみたい。本店が混んでいたらそちらへ? 
いや、待つ方が早いよね。



【場所】

【七飯町 ひこま豚食堂の定食】

f:id:shirokumapanda:20200805011756j:plain

【訪問日:2019.10.27】