北海道ミテミル イッテミル (北海道観光スポット巡り旅)

ダンボーを相棒に北海道のあちらこちらを巡る訪問記。観光スポットからB級スポットまで、見たい北海道・魅せたい北海道を捜し歩いています。ひっそりとでも続ける旅の備忘録。

上川町 三国峠方面へと分岐する道にて

f:id:shirokumapanda:20200516234421j:plain

ダンボーの北海道さまよい歩きの旅、9月の下旬に訪ねてみたのは上川町の層雲峡から三国峠方面へと向かう道。国道39号線から国道273号線へと分岐する場所、なんかきれいな風に見えたので。

f:id:shirokumapanda:20200516234522j:plain

層雲峡から大雪ダム方面へと向かう国道39号線は、大雪トンネルの手前で大雪ダム・三国峠方面へとつながる国道273号線へと分岐する。

f:id:shirokumapanda:20200516234430j:plain

その分岐する場所で、なんだかきれいな景色が見えたので、どこかも何かも分からずに。そのときの雰囲気が伝えられる写真じゃないけれど...

f:id:shirokumapanda:20200516234451j:plain

沈み込むように広がる森。太陽の光が当たって、とっても綺麗に見えていたんだけど。

f:id:shirokumapanda:20200516234442j:plain

このレールみたいなものもなんだろうって、不思議に思ったりしながら。しばらく眺めてしまった森の海。

f:id:shirokumapanda:20200516234530j:plain

家に帰ってから調べてみたら、大雪ダムの下流付近にあたる場所みたい。もしかしたら、川も流れているのかも。
もうちょっとあとの時期になれば紅葉の海が広がりそうな雰囲気もあったりで。
なんか名前がついてる場所なのかとも思ったけれど、特にそういうわけでもないみたい。

f:id:shirokumapanda:20200516234501j:plain

もう少し、秋が深まれば絶景感が得られそうだった場所。実際どうなのかは分かっていないのだけれども...。いつかは自分の目で確かめに行かなくちゃ。

【場所】



【上川町 大雪ダムの下流あたりの森の海】

f:id:shirokumapanda:20200516234512j:plain

【訪問日:2019.09.22】