北海道ミテミル イッテミル (北海道観光スポット巡り旅)

ダンボーを相棒に北海道のあちらこちらを巡る訪問記。観光スポットからB級スポットまで、見たい北海道・魅せたい北海道を捜し歩いています。ひっそりとでも続ける旅の備忘録。

札幌市 そば処 信州庵

f:id:shirokumapanda:20200304234321j:plain

ダンボーの北海道食べ歩き日記、かなり以前から気になりながらも行かずじまいになっていた札幌の「そば処 信州庵」。前に働いていた会社の事務所の近くにあったので、気になりながらも行かずに終わっていたお店。

 昔働いていた会社のなかで、「あの店、おいしいのかなー」と話題に上りながらも、誰からも「行ってみた」という話を聞くことなく終わっていた「そば処 信州庵(札幌JR病院前店)」。長らく気になりながらも、なかなか行かずに終わってしまったお店。

f:id:shirokumapanda:20200304234327j:plain

夜22:00過ぎてしまって、近くに開いているお店が少なくなっていたこともあって、お立ち寄り。

f:id:shirokumapanda:20200304234257j:plain

たのんでみたのは、あつもり(冷たいお蕎麦とあったかいおつゆ)の「あつもりかき揚げ半熟たまご」。ご飯メニューがちょっと少なかったけれど、ひとくちおにぎりを追加。

f:id:shirokumapanda:20200304234248j:plain

あまり期待せっずに出てくるのを待ってたけれど、お蕎麦が意外にもおいしくて。お店の外観からは「おいしそうなお店」の雰囲気がまったくないのだけれど、値段も手ごろで満足できたお味のお店。まあ、高級すぎるのは舌に合わないし。

でも、ご飯ものに普通のおにぎりがあってほしかったかも。具の無いおにぎりはちょっとさみしかった。。。


 【場所】


【札幌市 そば処 信州庵(札幌JR病院前)】

f:id:shirokumapanda:20200304234310j:plain


【訪問日:2020.02.02】