北海道ミテミル イッテミル (北海道観光スポット巡り旅)

ダンボーを相棒に北海道のあちらこちらを巡る訪問記。観光スポットからB級スポットまで、見たい北海道・魅せたい北海道を捜し歩いています。ひっそりとでも続ける旅の備忘録。

夕張市 道の駅メロードのメロン?

f:id:shirokumapanda:20190730014750j:plain

ダンボー、ニャンボーの道内旅行、6月の終わりごろに出かけてみたのは夕張市の道の駅・夕張メロード。

f:id:shirokumapanda:20190730014759j:plain

 思いのほか大きめの建物でちょっとびっくりしたけれど、中に入ってみると納得。こちらは小さな街の小さなスーパーと合体したような道の駅。
店内の大きな割合を占めるのは普通の日用品や食料品だけれども、もちろん夕張っぽいものも売っているし、お土産やさんもある。

f:id:shirokumapanda:20190730014744j:plain

忘れかけられているようだけれども、夕張は離婚率が低い街としても名高いらしくて、金はないけど愛はある夫婦円満、夕張夫妻の街。

夏場限定かもしれないけれど、夕張メロンの販売も絶賛好評中。
そんななか、

f:id:shirokumapanda:20190730014721j:plain

かってみたのはメロンソフト。

f:id:shirokumapanda:20190730014726j:plain

あとになって思えば、メロンにしておけばよかったような。

夕張っぽいもののお土産のひとつになりそうなものが。。。

f:id:shirokumapanda:20190730014808j:plain

「メロン買ってきたよー」「ほんと!」

f:id:shirokumapanda:20190730014826j:plain

よいしょ よいしょ

f:id:shirokumapanda:20190730014813j:plain

よいしょ よいしょ

f:id:shirokumapanda:20190730014832j:plain

「じゃじゃーん」「わー…い?」

f:id:shirokumapanda:20190730014841j:plain

f:id:shirokumapanda:20190730014846j:plain

「パンじゃん!」「ごめん」

ころころ夕張メロンパン。お一人様1個までの限定販売。たしか500円だった気がする。

f:id:shirokumapanda:20190730014852j:plain

「でもおいしそうだね」「ね」

普段はメロンパンは食べないけれど、とてもおいしくいただけました。


【場所】

【夕張市 道の駅のメロンソフト】

f:id:shirokumapanda:20190730014739j:plain

【訪問日:2019.06.29】