北海道ミテミル イッテミル (北海道観光スポット巡り旅)

ダンボーを相棒に北海道のあちらこちらを巡る訪問記。観光スポットからB級スポットまで、見たい北海道・魅せたい北海道を捜し歩いています。ひっそりとでも続ける旅の備忘録。

お出かけ日誌(倶知安町 ニセコ町)

f:id:shirokumapanda:20190602001230j:plain

6月1日に倶知安・ニセコ方面へ。なぜか今年は芝桜ばかりを見ているような気がするけれど、この時期の倶知安といえば芝桜。

 【倶知安町 三島さんの芝桜庭園】
滝上・東藻琴と比べてしまうと規模は小さくなってしまうけれど、それでも美しさは引けをとらない芝桜庭園。見ごろはもうちょっと前くらいだったと思われ、6/1・2あたりが見ごろの最後のほうかもしれない。

f:id:shirokumapanda:20190602001233j:plain

f:id:shirokumapanda:20190602001222j:plain

f:id:shirokumapanda:20190602001603j:plain

f:id:shirokumapanda:20190602001226j:plain

f:id:shirokumapanda:20190602001237j:plain

 


【倶知安町 旭ヶ丘総合公園の芝桜】
三島さんの芝桜庭園を見た後だと、こじんまりとしてしまう印象は否めないけれど。お客さんも誰もおらず、ちょっと寂しい。
別の街にこれがあれば、けっこうな規模の芝桜畑になるのだけれど。三島さんの芝桜庭園のすぐ近くというのも、どうしても比較してしまうのが。。。

f:id:shirokumapanda:20190602001641j:plain

f:id:shirokumapanda:20190602001637j:plain

f:id:shirokumapanda:20190602001647j:plain


【ニセコ町 サクランボの木】
さくらんぼの木がいつ花咲くのか、まったく分からないままに行ってしまった。こうしてみると、ただの木のようにしか見えなかったりも。

f:id:shirokumapanda:20190602001559j:plain

f:id:shirokumapanda:20190602001555j:plain

f:id:shirokumapanda:20190602001550j:plain


きちんと書けるのはいつになることやら。。。