北海道ミテミル イッテミル (北海道観光スポット巡り旅)

ダンボーを相棒に北海道のあちらこちらを巡る訪問記。観光スポットからB級スポットまで、見たい北海道・魅せたい北海道を捜し歩いています。ひっそりとでも続ける旅の備忘録。

美瑛町 ちょびっと遅くまでやってる鶴喜のとんかつ御膳

f:id:shirokumapanda:20190517210149j:plain

夜遅めになると、地方の町の夜は早くお店の閉店もけっこう早め。美瑛町で夕ご飯を食べようとしたときに、20:00まで開いているお店があったのでそちらへ。たぶんチェーン店なんだろうけれど、ごまそば鶴喜。

f:id:shirokumapanda:20190517205931j:plain

 なぜにドライブ先でチェーン店と思わなくもないけれど、とにもかくにも気がるには入れるし、入りやすい。中に入ると常連さん仲間で和気あいあいということもなさそうで、とにもかくにもドアを開けやすいのが気軽でいいところ。

f:id:shirokumapanda:20190517205926j:plain

できたー

たのんでみたのは、せっかくの気分で美瑛とんかつ。気持ちと名前だけども美瑛気分を。ちなみに、付いてくる蕎麦が、「かけそば」ではなくて「かき玉そば」というのがちょっと嬉しい。

f:id:shirokumapanda:20190517205919j:plain

あとから気がついたことだけど、いちおうコーヒーが無料サービス。お店の中の目立たないところにおいてあったので、たまたま来た人は気がつかない人もいそうな感じ。

やわらかさくさくとんかつ系でおいしくいただいたけれど。それにしても。

f:id:shirokumapanda:20190517205915j:plain

!!

形といい色合いといい。。。 いや、なんでもないです。

お気軽気分の一歩遅めでも食べられる晩御飯屋さん。チェーン店とはいえ、なんだかんだでおいしくいただけるお店でした。

 

f:id:shirokumapanda:20190517210156j:plain

どした?

f:id:shirokumapanda:20190517210152j:plain

似てる

・・・かもね。

 

【場所】

 

【サイト(食べログ)】

tabelog.com



【美瑛町 鶴喜の美瑛とんかつ御膳】

f:id:shirokumapanda:20190517205922j:plain

【訪問日:2019.03.17】