北海道ミテミル イッテミル (北海道観光スポット巡り旅)

ダンボーを相棒に北海道のあちらこちらを巡る訪問記。観光スポットからB級スポットまで、見たい北海道・魅せたい北海道を捜し歩いています。ひっそりとでも続ける旅の備忘録。

洞爺湖町 サイロ展望台から見た夕日

f:id:shirokumapanda:20190108234305j:plain

洞爺湖のサイロ展望台。そこは目前に広がる洞爺湖を眼下に一望できる場所。売店の閉まった夕方ともなると、昼間大勢いたお客さんの姿もいなくなり、静かなひと時が流れていく。

f:id:shirokumapanda:20190108234300j:plain

洞爺湖上空の青空や雲が、いくばくかの赤色を帯び始めていて夕方っぽくて。ふと、洞爺湖の反対側に目を向けてみると。

f:id:shirokumapanda:20190108234459j:plain

いつの間にか遠くの山のほうに太陽が沈み始めていて、もうすっかり夕焼けタイムが始まっていて。

f:id:shirokumapanda:20190108234254j:plain

うわぁあ

夕焼け色を浴びる洞爺湖か、それとも雲に隠れながら沈む夕日か、どっちがいいかなあと思いながら。

f:id:shirokumapanda:20190108234309j:plain

お日様にしよー

ついつい夕日を選択。あわてて洞爺湖を背に反対側へ。

雲が多すぎて残念なところもあったけど。

f:id:shirokumapanda:20190108234438j:plain

名もなき木のあいだに夕日が落ちていって、今日も1日が終わり始める。

f:id:shirokumapanda:20190108234250j:plain

おちちゃうよー

あっという間に沈むところから空が真っ赤に変わり始めて、雲もその色を映し始めて。

f:id:shirokumapanda:20190108234448j:plain

夕日といえば海だと思っていたけれど、山に沈む夕日もきれいかなあとも思ったり(雲が多すぎたけど...)


【場所】


【洞爺湖町 サイロ展望台から見た夕日】

f:id:shirokumapanda:20190108234443j:plain

【訪問日:2018.08.06】