北海道ミテミル イッテミル (北海道観光スポット巡り旅)

ダンボーを相棒に北海道のあちらこちらを巡る訪問記。観光スポットからB級スポットまで、見たい北海道・魅せたい北海道を捜し歩いています。ひっそりとでも続ける旅の備忘録。

石狩市 毘砂別展望台でしょぼぼんと

f:id:shirokumapanda:20181219001310j:plain

8月の小雨日和の日、石狩市から増毛方面へと向かうオロロンラインを北上する途中で。なんとも佇まいに味わいのある、毘砂別展望台へと。

f:id:shirokumapanda:20181219001702j:plain

そこは人気のない丘の上、林の中。ひっそりと静かに広がる展望台。

f:id:shirokumapanda:20181219001326j:plain

あれが展望台。あれに登ってみたい一心で、ここへ。

f:id:shirokumapanda:20181219001323j:plain

え。

f:id:shirokumapanda:20181219001317j:plain

しょぼぼん

なんてこったい、と言うしかなく。
誰も見てないからいいかなと思ったりもするけれど、誰もいないからヤバイという感じもして。
結局のところは、上るのはあきらめて。

f:id:shirokumapanda:20181219001314j:plain

ここでがまん

でも今になってみてみれば、「危険注意」というだけで、「立入禁止」とは書いてないのね。注意すればOKだったかな...

f:id:shirokumapanda:20181219001709j:plain

北方面は雲に隠れで。

f:id:shirokumapanda:20181219001713j:plain

よくみえない

西方面も木木に隠れて。水平線も雲の中。

ここ、もしかしたら晴れの日の夜に来るのがよいのかも。周囲には家も少ないし、正面は海の上。
満天の星空が拝める場所かもしれない(未確認)。

f:id:shirokumapanda:20181219001735j:plain

おはな おはな

【場所】

【石狩市 毘砂別展望台のあたりから】

f:id:shirokumapanda:20181219001706j:plain

【訪問日:2018.08.12】