北海道ミテミル イッテミル (北海道観光スポット巡り旅)

ダンボーを相棒に北海道のあちらこちらを巡る訪問記。観光スポットからB級スポットまで、見たい北海道・魅せたい北海道を捜し歩いています。ひっそりとでも続ける旅の備忘録。

恵庭市 えこりん村のトマトの森にイッテミル

小雨日和の夏シーズン。
天気悪くても「まあいいか」と思えそうな場所ということで、恵庭のえこりん村へ。

無料で見れるところ(ガーデンセンター周りのちょっとした花畑とトマトの森とか)なら、小雨気味でも大丈夫でしょという思い込み。まあ、お金もかからないし。
トマトの森は屋内施設(ビニールハウス?)だし。

 お花畑は、なにやら何かが実っていて。

f:id:shirokumapanda:20181025012543j:plain

かぼちゃ?

f:id:shirokumapanda:20181025012550j:plain

ぶるーべりー?

わからないです。でも、なんとなくそれっぽい。
とりあえず、さわっちゃダメよ。

f:id:shirokumapanda:20181025012547j:plain

おちてる…

たべちゃだめだよ。

トマトの森は、一粒の種からできている水耕栽培の木で、1つの木から10000個以上のトマトが採れるという。
1度に1万個のトマトが実っているわけではないだろうけれど。

f:id:shirokumapanda:20181025012251j:plain

トマトて木だっけ? とか思いながら、その広がった先を見上げると、

f:id:shirokumapanda:20181025012303j:plain

でん、っと。ぶらーりぶらーり、りんごみたいにトマトがぶら下がっている。

f:id:shirokumapanda:20181025012255j:plain

さわっちゃだめよ。 

f:id:shirokumapanda:20181025012001j:plain

えー

だめよ。

赤いの、赤くなりかけの、そしてまだ緑の。

f:id:shirokumapanda:20181025012010j:plain

ちゃいちゃい

だめだよ。
それにしても、おもいのほかいっぱい。

f:id:shirokumapanda:20181025012259j:plain

f:id:shirokumapanda:20181025012307j:plain

その木を上から見てみると、木の枝と葉が緑の絨毯のように敷き詰められていて、ところどころに黄色い花がアクセントのように咲いている。

f:id:shirokumapanda:20181025012014j:plain

まだ、これからいっぱいできるのかな。

f:id:shirokumapanda:20181025012005j:plain

ばいばい

【場所】
【サイトとか】

とまとの森|えこりん村【公式サイト】

【えこりん村 トマトの森】

f:id:shirokumapanda:20181025012022j:plain

【訪問日:2018.8.11】