北海道ミテミル イッテミル (北海道観光スポット巡り旅)

ダンボーを相棒に北海道のあちらこちらを巡る訪問記。観光スポットからB級スポットまで、見たい北海道・魅せたい北海道を捜し歩いています。ひっそりとでも続ける旅の備忘録。

三笠市 秋の桂沢湖ほとりにイッテミル

 

f:id:shirokumapanda:20181017005527j:plain

華やかな紅葉といえば、山、谷、川、滝、そしてダム?
山奥にできあがる人工湖。通りすがりの桂沢湖。

ちょうど「紅葉まつり」の開催日だったけれど、のんびりできる時間は無し。

f:id:shirokumapanda:20181017005719j:plain

ちょうど赤と黄色へと色替り真っ只中。

事前情報も何も調べずに立ち寄ってしまったので、どこかちょうどよく眺められる場所があるのかどうかもわからないまま。

駐車場に車を停めて、ダムそばまで歩いてみる。

f:id:shirokumapanda:20181017005536j:plain

赤く黄色く染まり始めた木々の間からダムの湖が見える。

f:id:shirokumapanda:20181017005533j:plain

展望台の名残みたいなところはあったけど、立入禁止状態(壊れかけ?)

f:id:shirokumapanda:20181017005859j:plain

まっかーだなー

下に下りると、ちょっとした広場がお祭り会場っぽい。
まだ朝も早く、係員さんが準備にいそしむ。そしてなぞの怪獣。お祭りだから?

f:id:shirokumapanda:20181017005725j:plain

うめき声のようなマイクテストの音声を背中に受けながら、人気のない片隅にて。

f:id:shirokumapanda:20181017005611j:plain

いいてんき

どこかよく全体見えるところないかなーと見回してみても、よくわからず。

f:id:shirokumapanda:20181017005633j:plain

f:id:shirokumapanda:20181017005622j:plain

どこかないのかな

f:id:shirokumapanda:20181017005737j:plain

あっちいく

いや、とりあえず先を急ごうか。
準備中の店の前横切らないといけないし。いけるかどうかもわからないし。

f:id:shirokumapanda:20181017005743j:plain

まっかーだなー

聞いてる…?

 帰ってきてから考えると、桂沢湖を横断する橋の上から見るのがよかったんじゃないかと。
ちょと後悔。 

f:id:shirokumapanda:20181017005856j:plain

得体の知れない怪獣も、なんだったんだろう。

 

【場所】

 

【サイトとか】

 

桂沢湖 | 三笠市の観光

【三笠市 桂沢湖】 

f:id:shirokumapanda:20181017005627j:plain

 【訪問日:2018.10.14】