北海道ミテミル イッテミル (北海道観光スポット巡り旅)

ダンボーを相棒に北海道のあちらこちらを巡る訪問記。観光スポットからB級スポットまで、見たい北海道・魅せたい北海道を捜し歩いています。ひっそりとでも続ける旅の備忘録。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

浦河町 優駿さくらロードの名木、長寿桜

ダンボーの北海道さまよい歩きの旅。2021年の5月上旬に立ち寄ってみたのは浦河町の優駿さくらロード。その西舎桜並木道の終点付近から、少しばかりはなれたところに佇む桜の名木、長寿桜。

お出かけ日誌(浦臼町 旭川市)

ダンボーの北海道お出かけ日誌。2022年の4月24日に向かってみたのは、カタクリとエゾサンゴクめぐりのドライブ。昨年は時期がちょっと遅れてしまった感じがあったので、今年はGW前に巡り歩き。

お出かけ日誌(岩内町 寿都町)

ダンボーの北海道お出かけ日誌。2022年の4月23日にむかってみたのは寿都・岩内方面。中途半端な時間しか無かったけれど、ちょっと眺めてみたい場所があったので。

様似町 隠れた桜スポットの様似ダム公園

ダンボーの北海道さまよい歩きの旅。2021年の5月上旬に立ち寄ってみたのは様似町の様似ダム。ダムの前に広がるダム公園は、知る人ぞ知るといわれる日高地方の桜名所のひとつ。

洞爺湖町 えぼし岩公園の桜並木

ダンボーの北海道さまよい歩きの旅。2021年の5月上旬に立ち寄ってみたのは洞爺湖町。洞爺湖をはさんで洞爺湖温泉街の反対側あたりにある広い公園、えぼし岩公園へと。

函館市 2021年の基坂イルミネーション

ダンボーの北海道さまよい歩きの旅。2021年の2月下旬に立ち寄っていたのは函館市。坂の町函館の中でも幅の広い太い坂道のひとつ基坂(もといさか)。この年、この坂で開催されていたイルミネーションを眺めに。

洞爺湖町 夕日の見える渚公園の桜道

ダンボーの北海道さすらいの旅。2021年の5月上旬に立ち寄ってみたのは洞爺湖町の「夕日の見える渚公園」。洞爺湖畔に広がる、静かな公園。