北海道ミテミル イッテミル (北海道観光スポット巡り旅)

ダンボーを相棒に北海道のあちらこちらを巡る訪問記。観光スポットからB級スポットまで、見たい北海道・魅せたい北海道を捜し歩いています。ひっそりとでも続ける旅の備忘録。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

北竜町 道の駅で食べた独特な黒いカツカレー

ダンボーと歩く北海道、2019年の8月の中旬に訪ねてみたのは北竜町。そこの道の駅は二頭の竜がおで迎えしてくれる道の駅。

洞爺湖町 道の駅あぷたから眺めた夕焼け空

ダンボーの北海道夕日巡りのたび、5月の下旬に訪ねてみたのは洞爺湖町の道の駅あぷた。あまり有名ではなさそうだけれども、隠れた夕日スポットなのかもと思って、見学に。

お出かけ日誌(石狩市 増毛町 留萌市)

お出かけ日誌、7月の25日は晴れ間を探して石狩方面を北上して留萌方面へ。天気予報を見ると、そっちの方だけが晴れマーク。

お出かけ日誌(伊達市 せたな町)

お出かけ日誌、7/26はお天気が悪い中だったけれど紫陽花巡り。あまり遠くからのお客さんが少なそうな場所を選びながら伊達から飛んでせたな方面へと。

ニセコ町 高橋牧場で夏のひまわりと戯れた日

ダンボーと遊んで歩く北海道、2019年の8月上旬に訪ねてみたのはニセコ町。前の年に続いて訪ねてみたニセコ町の高橋牧場。ニセコアンヌプリの山麓付近に広がるそこは、ひまわりがきれいに咲いて立ち並ぶ牧場。

滝川市 道の駅で食べたご飯

ダンボーの北海道食べ歩き、2019年の5月に訪ねてみたのは滝川市の道の駅。ちょうど菜の花まつりが開催されていて激混みの道の駅の食堂にて。

お出かけ日誌(美瑛町 上富良野町)

お出かけ日誌、7/19に行ってみたのはラベンダー時期の美瑛町から上富良野方面へと。なんだか先週も似たようなところに行った気がするけれど、咲き方といいお天気といい、ちょっと残念な雰囲気だったので再チャレンジ。

お出かけ日誌(札幌市)

お出かけ日誌、7/18は札幌方面へとぶらぶらと。もっといろんなところを回る予定が疲れで体がおきあがれず、出発はお昼ごろ。会社に向う時間帯には起きて動きだす予定だったのに。。。

お出かけ日誌(富良野ぐるーぷ)

お出かけ日誌、7月の12日は富良野方面へとドライブ。あまり天気には恵まれなかったけれど、7月の富良野周辺といえばラベンダー。まだまだ回っていなかった名所めぐりを中心にと思ったけれど、ちょっと時期が早かったかも。

洞爺湖町 西展望広場から

ダンボーと歩く北海道、6月の中旬に立ち寄ってみたのは洞爺湖町の西山山麓火口付近を遠くから眺められる西展望広場。

お出かけ日誌(小樽市)

予定も計画も中途半端なまま出かけてしまったお出かけ日誌、7/5は小樽方面へ。とはいえ、あまり観光名所らしいところには立ち寄らず。

お出かけ日誌(豊浦町 伊達市)

去年思っていた「あそこ行こう、ここ行ってみよう」という場所にまったく行けずにいるままに、今年も半分が過ぎちゃった。仕事もわけもわからず決算時期。そんな合間のお出かけ日誌は豊浦町・伊達市方面。天気も悪くて、あまり見て周らなかったけれど。