北海道ミテミル イッテミル (北海道観光スポット巡り旅)

ダンボーを相棒に北海道のあちらこちらを巡る訪問記。観光スポットからB級スポットまで、見たい北海道・魅せたい北海道を捜し歩いています。ひっそりとでも続ける旅の備忘録。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

弟子屈町 藻琴山展望駐車公園からの屈斜路湖

ダンボーの北海道さすらいの旅、9月の上旬に訪ねてみたのは大空町から屈斜路湖方面へと抜ける小清水峠にある、藻琴山展望駐車公園。

お出かけ日誌(音更町)

久しぶりに書いてみる、お出かけ日誌。2月の22・23日と道東の音更町方面へと。天気予報では両日あまり冷え込まず、悪天候でもなさそうだったので。

江差町 日本一小さな道の駅に広がる繁次郎浜

ダンボーの北海道さすらいの旅、去年の8月に立ち寄ってみた江差町は繁次郎浜。そこは小さな道の駅の裏側に広がる蒼い海。

士幌町 道の駅の剣先ステーキ

ダンボーの北海道食べ歩き、7月の下旬に立ち寄ってみたのは士幌町の道の駅。食べてみたのは剣先ステーキ。

札幌市 定山渓温泉街で串だんご

ダンボーの北海道食べ歩きの旅。食べ歩きというほどではないけれど、札幌は定山渓温泉街にて、観光地によくありそうなお団子。雪灯路を見る前のおやつにちょうどいいかなって。

江別市 イルミネーションが出迎える江別市野幌駅前

ダンボーの北海道さ迷い歩き、2月の上旬に立ち寄ってみたのは江部市で開催されているイルミネーションを眺めに。

幌加内町 道の駅のお蕎麦のサンデー

ダンボーの北海道つまみ食いの旅、8月の中旬に立ち寄ったのは幌加内町の道の駅・森と湖の里ほろかない 。ご飯を食べようと立ち寄ってみたのだけれど...

美唄市 雪んこまつりの「雪あかり(2020年)」

ダンボーと眺めに行く北海道、2月の初日にやってきたのは美唄市。意外にも古い歴史を持つ「美唄 雪ん子まつり」の夜に開催されている「雪あかり」光景を眺めてみたくて。

幌加内町 夏に積もる淡い白さの、そばの花展望台

ダンボーと旅する北海道、8月の中旬に訪ねてみたのは幌加内町政和地区にある北村農場・そばの花展望台。