北海道ミテミル イッテミル (北海道観光スポット巡り旅)

ダンボーを相棒に北海道のあちらこちらを巡る訪問記。観光スポットからB級スポットまで、見たい北海道・魅せたい北海道を捜し歩いています。ひっそりとでも続ける旅の備忘録。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お出かけ日誌(千歳市 三笠市)

お出かけ日誌、9月の29日は千歳方面へとドライブ。またもや去年も行った場所ではあったけれど、秋のひまわり畑へと。

お出かけ日誌(蘭越町 共和町)

お出かけ日誌、9月28日はニセコパノラマライン方面へとドライブ。

三笠市 民宿花月園前の吊橋

ダンボーの北海道巡り歩きの旅、7月の上旬に立ち寄ってみた三笠市の幾春別方面。

美瑛町 真夏の「家族の木」

ダンボーの北海道巡り、8月の中旬に立ち寄ってみたのは美瑛町の家族の木。

お出かけ日誌(室蘭市 遠軽町 湧別町 佐呂間町)

お出かけ日誌、9月21日はいちど書いたけれど、書き直し。スマホでの記事書きにチャレンジしたけれど、ほぼほぼ途中で放り投げてしまったというのもあって…焼き直しではありますが、訪問場所は追加。

お出かけ日誌(上川町 上士幌町)

お出かけ日誌、9月の22日は旭川から層雲峡方面へと向かい、上士幌方面へと。当初の予定から大幅に変わりながのお出かけ。

お出かけ日誌(遠軽町 佐呂間町)

お出かけ日誌、今日は遠軽方面。初のスマホ入力にチャレンジしながら。 【遠軽町 太陽の丘 コスモス園】 そろそろ終わりそうなコスモス園。霜がおりたら、一瞬で終わるらしい。 感じとしては、一週間遅かったかも。 ノーマルから変わりだねまで、色々咲いて…

江差町 日本海に面した繁次郎浜

ダンボーと旅する北海道。立ち寄ってみたのは、道南の日本海側、江差町に広がる海水浴場、繁次郎浜。

上士幌町 タウシュベツ橋梁展望台

ダンボーの北海道巡り歩き、7月の上旬に立ち寄ってみたのは、上士幌町の糠平温泉郷からさらに三国峠方面へと足を伸ばしてみた、タウシュベツ橋梁展望台。

真狩村 公園のような「世界のユリ園」

ダンボーの北海道巡り歩き。8月になったばかりの頃に立ち寄ってみたのは、真狩村の世界のユリ園。

むかわ町 空へと伸びる富内線の駅

ダンボーの北海道巡り歩き、2018年の7月に立ち寄ってみたのは、むかわ町の奥地に佇む富内駅。

夕張市 石炭博物館の庭先から

ダンボーの道内めぐり旅、6月の終わりに立ち寄ってみた夕張市。かつては遊園地としても賑わっていた彼の地へと。

お出かけ日誌(網走市 弟子屈町)

お出かけ日誌、9月8日は網走から出発。もう秋のはずだけど、外気温は30度だったり。

お出かけ日誌(足寄町 阿寒町 弟子屈町)

お出かけ日誌、9月7日は網走方面へ向かいながらの観光。予定を急遽変更したのもあって、かなり行き当たりばったり。いまにして思えば失敗の連続技。

むかわ町 道の駅の食事処たんぽぽ

ダンボーの北海道巡り歩きの旅、桜の季節が終わる5月の上旬ごろに訪ねてみたのはむかわ町の道の駅。お昼ごはんを食べようと道の駅の奥のほうにある食堂へと。

泊村 小さな入り江の弁天島

ダンボーの北海道巡り歩き日記、6月に寄ってみたのは泊村の弁天島。そこは観光地というよりは、釣り人たちの集う場所。

真狩村 フラワーパーキングのひまわり畑

ダンボーの北海道の旅、8月の上旬にドライブしたのは真狩村。留寿都村から真狩村に抜けるフラワーロードとも呼ばれる道道66号線沿いにあるフラワーパーキング。

お出かけ日誌(苫小牧市)

お出かけ日誌は9月のトップは苫小牧。前日までは、もっと遠くへ行く予定でいたけれど、いろいろと疲労困憊気味で近場をちょこっと周るだけ。前から気になっていた樽前ガローへと。

夕張市 そびえ立つ大煙突

ダンボーの北海道さ迷い歩きの旅、6月の後半に寄ってみたのは夕張市。小雨降る曇天模様のなか、なんとなく気になっていた産業遺構へと。